妊娠・出産・育児の情報サイト


わたしたちのところに来てくれてありがとう。忘れられない特別な日 by りんりんまま

はじめまして!りんりんままです。
現在1歳の薄毛ガールりんりんと、ひょうきんパパと暮らす田舎の主婦です。

みなさんは、妊娠に気づいたきっかけは何でしたか?
今回は、わたしの妊娠判明までの思い出についてお話しします。

 

 

同棲・結納・入籍・結婚式とあっという間にぽんぽん進んだ26歳の冬。

それから本格的に妊活を意識し始めて数ヶ月後、
「生理が3日遅れてる、、!」「体があっつい気がするし、やたら眠い!」

f:id:xybaby_ope_01:20200110130712j:plain

冷え性改善のために漢方を飲んでカレンダーをチェックし、基礎体温をつけ、運動も続けていたわたしはすぐさま「赤ちゃんかも!」と思いました。

妊娠初期症状を調べまくり、「当てはまる!!」とますますわくわく。

f:id:xybaby_ope_01:20200110130741j:plain

顔に出るタイプなので、にやけるのを我慢するのがすんっごく辛かった、、(笑)

f:id:xybaby_ope_01:20200110130803j:plain

もし陽性だったら、ケーキ買って帰ろっ
ケーキの上には「パパおおめでとう」のチョコどーーーんと乗せたるっ
夫くん絶対喜ぶぞーーーっっ!

止まらない妄想にひとりでぷふふと笑っていました。

 

いざ、妊娠検査薬で検査してみると、、、


f:id:xybaby_ope_01:20200110130827j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200110130837j:plain

結果は陰性。

f:id:xybaby_ope_01:20200110130853j:plain

その後すぐに生理も再開。

「赤ちゃんが、来たかも!」と思いながらなででいた自分のお腹を見て、やりきれない悲しさでいっぱいでした。

 

言わないつもりだったのに、気持ちが切り替えられず夫くんに全て話すと、、

f:id:xybaby_ope_01:20200110130914j:plain

もともと極度の冷え性で生理不順だったわたしは、結婚を前提に付き合い始めた当初から「わたしって妊娠できるのかな、、」と漠然とした不安がありました。

当時のわたしは心配で焦っていたのかも。
そんな時に聞いた夫くんのこの言葉が、とっても心に染みました。


「赤ちゃん、早く会いたいけど急がなくてもいいよ〜ゆったり待ってるね」
「今しかない夫くんとの2人の時間を楽しも〜」と思えるようになり、もともとくだらないことで毎日笑い合っていた私たちに、ますます笑顔が増えました。

 

数ヶ月後、またしても生理が遅れ、体がほてって眠い。。
前より冷静に、妊娠検査薬で検査してみると、、

f:id:xybaby_ope_01:20200110130949j:plain

うっすらと、陽性の反応が、、!

f:id:xybaby_ope_01:20200110131001j:plain

夫くんにサプライズで報告しようと思っていたのに、リビングに行って顔を見た瞬間涙がぽろぽろ。

f:id:xybaby_ope_01:20200110131015j:plain

嬉しい嬉しい、瞬間。生涯一緒にいたいと思える、大切な人との新しい命。

忘れられない、特別な日になりました。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?妊娠がわかるのは、いつなのでしょう?あまり早く病院に行ってもわからないと言われますが、いつ頃、病院にいくのがよいのでしょうか?産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

 

f:id:xybaby_ope_01:20200110131431j:plain

著者:りんりんまま
年齢:20代
子どもの年齢:1歳

薄毛ガールりんりんとひょうきんパパをこよなく愛する、田舎の主婦です。平凡な毎日の幸せを忘れないように、思い出して笑えるように。インスタとTwitterにて育児絵日記を残しています。

Instagram:@rin_rin_mama 
Twitter:@rin_rin_mama_T 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。