妊娠・出産・育児の情報サイト


「どうだったっけ?」1年前のこと、質問されてもびっくりするくらい覚えてないー! by imo-nak

我が家の子供達は、長女が一年生で次女が年少さん。
なので次女繋がりで知り合った幼稚園ママには、時々小学校の事情について聞かれたりします。
入学目前のこの時期、第一子が年長さんのお母さんとは「小学校ってどんな感じ?」という話題になることが多いのですが…

 

 

f:id:xybaby_ope_02:20200227152950p:plain

f:id:xybaby_ope_02:20200227153009p:plain
や、役立たず~~~!!

たった一年前のことなのに、びっくりするくらい覚えてない。
そして聞いてきてくれたお母さん達に対して、なんかゴメン…という情けない気持ちでいっぱいになる。という流れを幾度となく経験してきました。
ちなみに小学校関連の話だけではなく、あらゆる育児トークでポンコツ脳が露呈しています。

f:id:xybaby_ope_02:20200227153045p:plain

なんとなくこんな感じでこうしたな~っていうぼんやりした記憶はあるんですよ。ただはっきりした的確な答えがパッと出てこないんですよね~…。

で、逆に私が先輩ママさんに聞いたときはどうかと言うと…

f:id:xybaby_ope_02:20200227153114p:plain
めちゃくちゃ参考になる内容をスラッスラ答えてくれます。
大体どのお母さんに聞いてもそう。
この差ね!
ありがたさと同時に、どうしてそんなに記憶力が良いのかも教えてほしくなるのでした…。

 

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20180806101606p:plain

著者:imo-nak
年齢:30代
子どもの年齢:長女6歳、次女3歳

しっかり者でムードメーカーの長女、マイペースで逞しい次女との騒がしい毎日を絵日記で綴っています。争いは絶えないけど根は両思いのドタバタ姉妹です。

 Twitter→@k_i_121
インスタ→@imonak

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。