妊娠・出産・育児の情報サイト


産前に妄想していた“女の子像”とは違うけれど…。どんな子でも我が子はかわいい!! by ふゆだこん子

性別が分かるのをずっと楽しみにしていました。

男の子でも女の子でもどちらでも想像するだけでとっても楽しそうでした。
そしてその想像する世界を楽しんでいました。

 

f:id:xybaby_ope_01:20200227112632j:plain

エコー写真でやっと性別が分かる時がやってきました!
つ、ついに!!!!
ドキドキ、、、

f:id:xybaby_ope_01:20200227112649j:plain

わああああ、、、
女の子、、、

 

f:id:xybaby_ope_01:20200227112701j:plain

聞いた途端に涙が出てきました。
命を感じて胸が熱くなった感じがしました。

そうだったんだね、、、
きみは女の子だったんだね。

愛おしく感じました。
お腹に赤ちゃんがいると強く実感した瞬間でもありました。

 

そしてまた想像をしました。
生まれた時、かわいいドレスを用意するよ。
お誕生日にはきみの好きな色の風船をたくさん膨らまそう。
好きな人ができた時、そっと見守ることにしよう。
きみがお姉さんになった時、一緒に買い物をしようね。

素敵で幸せな想像の世界、、、

早くきみに会いたい。

f:id:xybaby_ope_01:20200227112720j:plain

それから女の子を見かけるたびに、こんな感じなのかなぁと思いを膨らませていました。
かわいいなぁ、、、
きみはどんな顔でどんな声をしているんだろう。

どんなきみでも絶対かわいい!!!

 

そして女の子ママとなった今、かわいい洋服や髪飾りをつけてはかわいいかわいい!!!と親バカ炸裂な毎日。

かわいさはどんどん増すばかり、、、

f:id:xybaby_ope_01:20200227112755j:plain

2歳を迎えた娘はというと泥んこ遊びに虫取りが大好き!
そして青色が一番のお気に入り!

想像していた女の子像とは違うけれど男の子でも女の子でも、男の子っぽい女の子でもどんな我が子でもかわいいに変わりはない!

女の子だからというくくりはなくし、興味のあることを一緒に楽しんでいけたらいいなぁと思います(^^)

 

f:id:xybaby_ope_01:20200227112746j:plain

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?おなかの赤ちゃんは男の子か、女の子かの性別判明は気になるところ。そもそもいつ性別が決まるのか、超音波写真ではいつ頃から性別がわかるのかなどを、産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

f:id:xybaby_ope_01:20190924151931j:plain


著者:ふゆだこん子
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

ふゆだつらら(1歳)女の子のお母さんです。人見知りで自己主張薄めの娘との毎日!
家族の中では自己主張強めなつららに奮闘中。日々、楽しいことを見つけながら過ごしています。

Instagram:@fuyuda__conco

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。