妊娠・出産・育児の情報サイト


リアクションをイメトレしていたのに…。妻からのサプライズ妊娠報告で頭真っ白! by papakoma

友達の妊娠発表を機に「もし自分も妻から妊娠を告げられたら、ちゃんとしたリアクションがとれるのか」という事を考えました。

 

と、言うのも私は日頃から妻にリアクションが大きいと言われているから(笑)

絶対喜び過ぎてしまって頼りない男に見られてしまう!と思い、事前にイメージトレーニングをしました。

f:id:xybaby_ope_01:20200228124720p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200228124731p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200228124741p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200228124751p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200228124807p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200228124817p:plain

市販の妊娠検査薬では確かではないと思っていたので(現在は99%だそうですが!)、とにかく病院でハッキリするまでは喜び過ぎない事を意識していました。

…が。
妻の報告がサプライズ過ぎた!
頭真っ白になりました(汗)
イメージトレーニングの意味なし!
からの驚きと喜びでカオス状態!

「俺、まだ喜ばないよ!病院行くまでぬか喜びはしないから!」と、喜びを必死に隠そうとする態度が妻に冷たい奴と思われてしまいました(泣)

報告を受けるシチュエーションまでイメージしなきゃダメでしたね(笑)

それでも幸せに満ち溢れた日になり、この日から今日まで続いてるんだなぁと、忘れられない感慨深い日になりました。

 

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」ドラマではよく、「うっ」と口を押さえて洗面所へ…というシーンを見ますが、実際の妊娠判明のきっかけは?先輩ママたちに調査してわかった、気付いた時期やきっかけ、そして夫に妊娠報告した時のユニークな反応や感動のひと言もご紹介し…

f:id:xybaby_ope_01:20200116133342p:plain

著者:papakoma(パパコマ)
年齢:アラフォー
子どもの年齢:2歳

初めての育児に奮闘するサラリーマンです。
失敗談も含め男性育児の必要性などを漫画にしています。

インスタグラム:@papakoma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。