妊娠・出産・育児の情報サイト


産後、ガサガサのお肌の救世主!気づいた時にできる”化粧水ミスト”のオススメ!  by まいこ

こんにちは!
2歳差姉弟を育てております、まいこです!

 

さて、私はずっと美容を仕事としてやってきたのですが、
子どもを持つ前、ママさんたちを接客している時 「お風呂上がりは化粧水をつける時間もない、、」 と良く聞かせていただいていました。

そう。この私、子どもを産む前は 「私は絶対つけるようにしよう、、」 「パッとつける時間くらいあるでしょ~」 とお気楽に考えてました。

ごめんなさい!!! 本当になかった^^;泣

f:id:xybaby_ope_07:20200316093508j:plain

しかも、私は授乳期もなかなか体重が減らず(むしろ増加していく。泣)

育児も予想よりはるかに大変で、時間もなく、 『美容』への興味もだんだん薄れていってしまったのです。

f:id:xybaby_ope_07:20200316093535j:plain
そして、気がついた頃には いろんなところがカピカピ、、ガサガサの お肌荒れ放題に~;;


これはこのままではマズイ!
そう思い始めた頃、何気なくフォロワーさんが教えてくれた 化粧水ミストを作ってみることにしました。

f:id:xybaby_ope_07:20200316093626j:plain

これを家の中に適当にポンポン置いておくことにしたのです^^
お風呂上がりに全身はもちろん、 いつでも気がついた時に保湿することができる!

 

f:id:xybaby_ope_07:20200316093652j:plain
私は体用はコスパが良いものを、 顔はそろそろ年齢的にもしっかりとしたものを選んでいます。

美容に目を向けることってママたちの元気の元となったりするので
まずはちょっとしたことから 手をかけてみるといいかもしれません~^^

 

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。