妊娠・出産・育児の情報サイト


「今買っちゃえばよくない!?」お得なタイミングで入園グッズをゲット! by モチコ

我が家の第二子・二太郎が、4月に幼稚園に入園します。
しかし!幼稚園グッズは去年の段階で、もうほぼ揃えているのです!

さてなぜかと言いますと…

 

 

f:id:xybaby_ope_02:20200318154122p:plain
ということで、1年早めにゲットしました。

イチコと同じ園に通う予定なので使うことはわかってるし、万が一違う園になっても、大体の幼稚園がこのサイズのトートバッグを使ってるはず!
幼稚園で使わなくても、習い事で使えそう!

肝心の二太郎の反応は…
f:id:xybaby_ope_02:20200318154424p:plain
1年前に買って、すでにプレ保育で使っていても、「新しいものがほしい」とは言わず、「これは幼稚園で使うもの」と認識しています。よしよし。

そのほか、お弁当袋やコップ袋なども、幼稚園のバザーでセットになっているオシャレな手作り品をゲット。しかも安かった…!

制服はイチコのものを一式お下がり。
スカートとズボンは、同じく3歳差の兄弟で、我が家と性別が逆のおうちとトレードする約束済み!

…ということで、二太郎の入園グッズはばっちり揃ってます。

同じ理由で、二太郎のプールバッグも、イチコのプール用の巻きタオルも去年の夏にセール価格で買いました。ふふふ。

入園&入学用品、必要なものがわかっていたら、1年前からセール価格で買うのがオススメです!

 

 

 

f:id:xybaby_ope_02:20190411110724p:plain
著者:モチコ
年齢:30代
子どもの年齢:5歳、3歳

ひょうきん系の娘イチコ(2014.3生まれ)と癒し系の息子二太郎(2017.2生まれ)を育てている関西人主婦。ブログとinstagramで子育て4コマ&イラストを公開しています。

ブログ:「かぞくばか~子育て4コマ絵日記
インスタグラム(アカウント@mochicodiary) 
書籍:「育児ってこんなに笑えるんや!」ぴあ出版(6/21発売)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。