妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠がわかっても冷静に普段どおり過ごした私たち夫婦。その胸中は…? by 園内せな

f:id:xybaby_ope_01:20200327094604j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200327094613j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200327094620j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200327094628j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200327094636j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200327094644j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200327094651j:plain

子供が欲しいと思ってから妊娠するまで、何度か悲しい経験をした私たち。
妊娠が判明した時は、「素直に喜んでいいのか??」「またダメだったら??」
という気持ちが先立って、あまり素直に喜ぶことができませんでした。

 

病院で心拍を確認するまでは何もなかったということにして、
食生活だけ気を付けて生活していました。

二人とも子供は欲しいと思っていたけれど、いざ出来ると、
私たちが親になるという実感がすぐには湧かず、気持ちがついていかなかったからというのもあるかもしれません。

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?妊娠がわかるのは、いつなのでしょう?あまり早く病院に行ってもわからないと言われますが、いつ頃、病院にいくのがよいのでしょうか?産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

f:id:xybaby_ope_01:20200111110939j:plain

著者:園内せな
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

猫好きで猫アレルギー持ちのイラストレーター。たてものの設計のお仕事をしていたけれど、育児中につき設計のお仕事はおやすみ中。妊娠してから極度のテレビっ子に。朝ドラは朝も昼も観る。

Instargam:@senasonouchi

website:sena sonouchi illustration

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。