妊娠・出産・育児の情報サイト


新年中さんの息子、同じクラスになりたいのはまさかの…!? by ユキミ

コロナウイルス対策の影響を受け、息子が通う園は2月の末より急遽休園となった。 

 

f:id:xybaby_ope_02:20200408163721j:plain

今年度はとうとう保育が再開されることはなく、終業式もなし。

安全の為仕方ないとはいえ、こんなかたちで年少最後の一か月が終わるなんて…。

にっくきコロナウイルス!!
許すまじ!!

と、ウイルスへの恨みはつのるばかりである。

 

突如始まった長期休み…

f:id:xybaby_ope_02:20200408163821j:plain

なんの前触れもなく、いきなり夏休みばりの長期休暇に入ってしまった息子。本当だったら、この3月最後の1か月で年中さんへの心の準備を高めるはずだったのに…。

毎日毎日家での休暇を謳歌し過ぎて、息子の中で幼稚園の存在すら遠い彼方へ葬られ気味である。

f:id:xybaby_ope_02:20200408164602j:plain

幼稚園の存在を忘れられては困るので、こうして時々園の話をして盛り上がることも忘れない。

f:id:xybaby_ope_02:20200408165122j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20200408165138j:plain
え…!?

 

息子が一緒のクラスになりたい人はまさかの「母」!!

f:id:xybaby_ope_02:20200408165200j:plain

f:id:xybaby_ope_02:20200408165215j:plain

「33歳児、2年保育デビューの巻」

一体何が始まるのか…!!
見ただけでちょっとゾッとするタイトルである。
先生たちもやりにくいわ。

その後息子には「母は年少さんの時と同じように幼稚園には通えないから、お家でお仕事して待っとくね」と伝えたら、「そっか、やっぱりだめか!」てへ!と、以外にもあっさり引きさがっていた。あらま成長。

ちなみにこのやりとり、息子が年少時にもあったのだが、この時はまったく引き下がる様子はなく。
連日「母も一緒に幼稚園――!!」と泣いていた。

成長していないようで、実はちょっと大人になっていた。
そんな、もうすぐ年中さんになるきったんである。

 

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

関東出身、関西在住。3歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。