妊娠・出産・育児の情報サイト


思ったより早くやってきた!パパとのお風呂拒否の日。 by 金星

f:id:xybaby_ope_07:20200410093425j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200410093445j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200410093458j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200410093514j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200410093527j:plain


小学生に上がった頃からなんとなく一緒の入浴を避けるようになり、次第に一緒に入ることはなくなりました。

 

思ってたよりも早い時期にこの日がやってきたのですが、今振り返るとちょうどいいタイミングだったのかなと思っています。

 

親から離れていく寂しさも感じますが、成長の過程で自然なことですし、こうして少しずつ自立していくことは本来喜ぶべきことですよね。

 

一緒にお風呂はもう卒業してしまいましたが、また違う場面で今しかできない親子の関わりを大切にしていければと思います。


f:id:akasuguedi:20181128105841p:plain

著者:金星
年齢:30代
子どもの年齢:長女(8歳)、 次女(5歳)

二人の娘と妻の四人家族。お仕事しながら漫画ブログ・イラスト描いてます。ラーメン大好き。

インスタグラム:@kinboshi1981
ブログ:おやじいじり
ツイッター:@i_kinboshi

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。