妊娠・出産・育児の情報サイト


赤ちゃん用シャンプー&ボディソープの種類が豊富で迷ったけど・・・ by 笹吉

f:id:xybaby_ope_07:20200415105324p:plain

 

息子の産後、退院して自宅で生活を始めたときにハッとした思い出…

「赤ちゃん用シャンプー&ボディソープの種類豊富すぎ!」
どのメーカーがどのように良いものなのかサッパリわからず、とりあえず沐浴指導の時に使っていたものを買いました。
産院と同じものならまず間違いはないだろうと思ったのです。


時はたち、娘の沐浴指導の時、スタッフさんから衝撃の一言。

そっか!なんでもいいのか…良かったのか〜!と目からウロコの出来事でした。
考えてみれば様々な試験をクリアして販売されているモノ達なので、体に悪いものであるはずがなく…自分のボディソープを買う時のように好みで選んで良かったんですよね。

「より赤ちゃんにとって良いものを!」と頭がガチガチになっちゃってたんだな〜と、当時を振り返って思いました。今は産院のメーカーとは違うところの、無香料の泡ボディソープを使用しています!

 

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:30代
子どもの年齢:息子4歳、娘0歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。