妊娠・出産・育児の情報サイト


本気のチャンバラごっこは母の無駄肉にも効果的!さらに嬉しいご褒美は… by mito

おうちで過ごす時間が増えたこの1ヶ月。
皆様、どうお過ごしでしょうか。

 

我が家はというと、
入園が延期となった息子、そして帰国し在宅となった旦那と四六時中行動をともにする毎日。

「家族でたくさんの時間を過ごせて新鮮!」
なんて思っていたのはほんの数日なもんで(笑)

息子と2人きりの頃は適当だったご飯作りも
旦那が常に在宅の為、3食きっちり作らなければならず…

改めて思ったことは、
主婦業って本当たーいへーん!!(←今まで手を抜いていたシワ寄せ)

 

しかしストレスを抱えているのはもちろん大人だけでは無く…

f:id:xybaby_ope_01:20200420094447p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200420094456p:plain

お散歩くらいじゃ相当歩かないと体力も消耗でき無いし
公園でお友達に会っちゃっても遊べないし
子どももそりゃストレスたまるよね〜


お昼寝もしなくなり、
自分自身もひと息つく時間も仕事をする時間もなくなり、
親も子もモヤモヤ。

そんな気分をスカッと吹き飛ばす遊びがこちら

f:id:xybaby_ope_01:20200420094535p:plain

懐かしのチャンバラごっこ!

声をあげ、本気でやるとかなり体力が消耗します。
ビニールや風呂敷のマントを肩につけてあげれば息子の気分もノリノリに(笑)

f:id:xybaby_ope_01:20200420094602p:plain

顔を描いたビニール袋を膨らませ、敵に見立ててやっつけたり
母の無駄肉にも効果的(笑)


そしてついに・・・!!

f:id:xybaby_ope_01:20200420094620p:plain

数日ぶりに帰ってきたお昼寝タイム。

待ちわびていた母のひと息つける時間がやってきました(笑)

皆さんはどんなおうち遊びで過ごしていますか?

 

 

 

f:id:akasuguedi:20190109105944p:plain

著者:mito
年齢:30代
子どもの年齢:2歳

猫と息子とたまーーに帰ってくる旦那と暮らしています。ワンオペ育児でズボラになりがちですが呑気にゆるくブログも更新しています。

インスタグラム:@sitter_nico

ブログ:意識低い系妻のワンオペ育児