妊娠・出産・育児の情報サイト


「自分が可愛いって思う服が着たい!」という娘の一言にドキリ! by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

3月末にマイホームへ引越しをました。
アパートだと間取り的にも厳しく保留にしていたことを実行しているのですが、そのうちの1つが「子どもが自分でやる」を可能にする配置です。

たとえば以前住んでいたアパートでは上着や服を少し高い位置に収納しており、毎朝私が子ども達の服を取って渡していました。

新居に引っ越してからは、1階納戸に子供服を集結させて、低い位置にかける様にしました。そして、子ども達に自分でその日に着る服を選んでもらうようにしています。

f:id:xybaby_ope_07:20200506212110j:plain
その日の気温が低いから暖かい格好を、なんてところまで考えるのは難しいかな…と、服を選ぶにも学ぶことがいろいろあるもんだなと思っていると…

f:id:xybaby_ope_07:20200506212051j:plain


この日は「自分が可愛いと思う格好をするのは大切!でも風邪をひいたり体調を崩すような格好はしない方が良いぞ!」という事を伝えて、何とか頼み込んで上着を着てもらうことができました笑

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。