妊娠・出産・育児の情報サイト


架空の世界の食べ物だと思っていたとは!娘を感激させたあのお菓子 by もちほ。

f:id:xybaby_ope_01:20200409103240p:plain

そういえばどら焼きって
わざわざ買って食べたりすることはないかも…と思いました。

 

 

買ったことがないので、長女も多分目にしたことがなく、
アニメの中の架空の食べ物だと思っていたようです。

お友達からどら焼きを食べたと言う話を聞いて、
驚いて聞いてきたようです…。

買ってきて見せると大感激。
ついでに次男も感激していました。

ささやかな夢を叶えてやることができてよかったです。
今までずっと、あれなんだろうなあと思いながら見てたのかなあと思うと面白いです。

 

海外の方が、日本のアニメでよく登場人物が食べてる白い塊はなんだろう?
と、おにぎりのことを不思議に思うと言う話がありましたが、それを思いだしました。

肝心の味は、おいしいおいしいと絶賛だったのでよかったです!

残りを翌日お友達にも分けてあげて
「感動をお友達にも分けた…」と満足げでした。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

f:id:xybaby_ope_01:20200309101155j:plain
著者:もちほ。
年齢:40代
子どもの年齢:長男11歳、長女8歳、次男3歳

フルタイムで働きながら三児を育てています。パワフルな子どもたちについていけず、体力の衰えを感じ始める日々です。

Instagram :@mochiho_mochiko
ブログ:「もちほ家の日記。」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。