妊娠・出産・育児の情報サイト


こんなに忘れちゃうものなの?!3年ぶりの新生児。すっかり忘れていてびっくり! by 笹吉

f:id:xybaby_ope_07:20200604125951p:plain

娘出産後、オムツの思い出です。

息子がオムツを卒業してから約10か月後の出産だったので、オムツそのものに対しても若干の懐かしさを感じました。


一番最近の思い出がパンツタイプだったので、新生児の小さなテープタイプのオムツを見て
「えっ…どうやるんだっけ…?」と一瞬フリーズ。

だんだん成長していく娘、ついにパンツタイプになりました。
久々のパンツオムツを脱がせるとき、また「アレッ…!?」(笑)

あんなに毎日毎日見て触っていたオムツなのに、こんなに忘れちゃうものなの?!と衝撃でした。


f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:30代
子どもの年齢:息子4歳、娘1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。