妊娠・出産・育児の情報サイト


楽してやせる道はない!?「〇〇するだけ」系の商品を散々試してきた結果 by hibik

骨盤がガチガチで時間がかかると言われた骨盤矯正の初回施術。

f:id:akasuguedi:20200505155231j:plain

授乳や抱っこの肩こり腰痛もあったので施術自体は気持ちよかったのですが・・・

残念ながら私の骨盤はすでに硬くなっていて、憧れの「骨盤矯正したらやせたの~!」という未来は訪れることがないことに絶望していました。

それでもすでに高いお金を払ってコース契約していたので気持ちを切り替えて通い続けることにしました。
(ショックと悔しさで心折れそうだった・・・)

 

コースの特典として「耳つぼジュエリー」の無料券があったので試してみました。

f:id:akasuguedi:20200505155258j:plain

f:id:akasuguedi:20200505155341j:plain

チタン製の小さなシールを付けると耳つぼが刺激され、ツボに連動した症状が改善する…というふれこみのものでした。

産後で精神的にも浮き沈みが激しかったので、私は「自律神経を整える」といわれてるツボに貼ってもらうことにしました。

f:id:akasuguedi:20200505155405j:plain

効果が持続するは1週間くらいらしいのですが、耳つぼジュエリーをつけた1週間は自分のココロが落ち着いている感じがしました!

今思えば耳つぼジュエリーも実は気休め程度で、高いお金を払った自分を肯定するために思い込んでいたのかな・・・なんて思いました(笑)

f:id:akasuguedi:20200505155428j:plain

当時は「耳つぼジュエリーいい!」と思い込んでルンルンでつけていたのですが、ある日保育園に上の子をお迎えに行った時・・・

クラスの女の子に「耳つぼジュエリー」をピアスと間違えて指摘されてなんとも言えない恥ずかしい思いをしました。

オシャレではなくツボ刺激するためのシールだとは説明できず・・・

それ以来「耳つぼジュエリー」もつけることなく10回のコースは終了しました。

 

あれから3年経って学んだこと。

f:id:akasuguedi:20200505155501j:plain

骨盤矯正で残念な思いをして懲りたと思ったのですが・・・

それでも
「足の指に巻くだけで痩せるゴム」
「履くだけで骨盤矯正される骨盤ショーツ」
「履くだけで代謝が上がる加圧スパッツ」
「飲むだけで腸内環境が改善されるサプリ」・・・

など楽してやせようと色々なものを試してきました。

 

結果的にはどれも奇跡を起こしてはくれませんでした(笑)

アイテムを持つことでモチベーションを上げてボディーメイクを頑張ることはいいと思うのですが、そのアイテム1つで簡単にやせるわけはなく自分の努力も大切なんだなと痛感しました。

懲りずにまた今新しい加圧スパッツが届くのを待っているのですが、

今度はどーなることやら・・・

f:id:akasuguedi:20190228122312j:plain
著者:hibik
年齢:33歳
子どもの年齢:5歳と2歳

慎重派の長男ひーくん(2013.12生まれ)とちゃっかり者の長女すーちゃん(2016.4)を育てるワーママ。仕事のリフレッシュも兼ねてInstagramで育児日記を公開しています。

インスタグラム:@hibik0511

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。