妊娠・出産・育児の情報サイト


冷蔵庫がすっからかん!味気ないランチに子どもの反応は? by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

緊急事態宣言も解除され、小学校の分散登校も始まり、すこしずつもとの生活が戻ってきたのかな…?

と感じています。(でも油断は大敵!)

 

いや〜しかし長い長い自粛期間はなかなか大変でしたね…。



今までは冷蔵庫の中で足りないものがあればパッと気軽に買いに行けましたが、子ども二人抱えての買い物は物理的に大変だし(精神的にもね…)、世の中の風潮的にも子ども連れてぞろぞろ買い物にも行けないので土日にまとめて買い物でした。

そんなある日…

f:id:xybaby_ope_07:20200616100250j:plain

 

週末ということもあり、冷蔵庫はスッカスカ。

さてこの状態で子ども達のお腹を満たすランチは作れるのか…!

f:id:xybaby_ope_07:20200616100310j:plain

ちょっと味気ない…?

あーあ、こんなご時世じゃなければパッと買い物へ行って美味しいごはんを作ってやれるのに…と悲観的になっていましたが、案外子どもの方はそんな事気にしていないんですよね。

子どもの言葉に救われました。

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。