妊娠・出産・育児の情報サイト


母乳育児で悩んでいる妻の横で、責任を押し付けていたんだ… by しろやぎ秋吾

前回からの続きになります。

 

f:id:xybaby_ope_04:20200620210943j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200620211047j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200620210910j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200620211200j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200620211226j:plain

当時自分が何をしていたっけ…と振り返ってみて、赤ちゃんを抱っこしたり、ミルクをあげたり、ゲップをさせたり…

スマホの動画を見ながらなんとか断片的に思い出せるのですが、必ず横に奥さんがいて教えてもらいながらやっていたと思います。

奥さんは正解を知っているのだという謎の思い込みを持っていて、責任を全部押し付けていたのだと思います。

初めてでわからないことだらけの育児で不安も半端ないはずなのに、ちゃんと話し合ってこなかったなぁ…。

 

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】産婦人科医に聞いた!出産直後におっぱいが張って痛い!辛い!時の対処法とは【医師監修】産婦人科医に聞いた!出産直後におっぱいが張って痛い!辛い!時の対処法とは筆者のhibikさんは、出産直後、想像していなかった「授乳の壁」に当たりました。赤ちゃんの口が小さかったのと、自分が陥没乳首で思うようにおっぱいを吸わせられず焦る日々…。そんな中、助産師さんからおっぱいが張ってきて痛い時…

f:id:xybaby_ope_01:20190925103137j:plain

著者:しろやぎ秋吾
年齢:30代
子どもの年齢:5歳と3歳

ちょっと弱気なハル(5歳長男)と天真爛漫なナツ(3歳長女)の父です。
親父目線子ども観察絵日記を描いています。
インスタグラム:@siroyagishugo

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。