妊娠・出産・育児の情報サイト


36歳にしてやっと授かった命。夫婦でかみしめた、今まで感じたことがない喜び by おみき

この1年「子どもを作るなら早く」という気持ちと「夫と過ごす時間」の間で揺れていました。

迷う時は必ず夫婦で話し合い、2人が納得した道を歩いていく。
夫と私は見てるビジョンがお互いに一致していたのです。

 

 

そして、年末のとある日ー

f:id:xybaby_ope_01:20200528134253p:plain
前日とても食べすぎたので(お肉大好き)、
私も夫も「食べすぎて気持ち悪いだけ」ということを信じて疑いませんでした(笑)

ので、パートさんの言葉で妊娠の可能性に気がつきます。

f:id:xybaby_ope_01:20200528134333p:plain

期待してガッカリということが過去にあったので「いやいや、まさかね〜」という気持ちで検査薬を購入。少しの希望も胸にして。

f:id:xybaby_ope_01:20200528134405p:plain

妊娠が判明した瞬間は今まで感じたことのない喜びだったことを覚えてます。

 

初めての妊娠出産はとても不安です(現在進行形で妊娠中ですが、めちゃくちゃ不安です笑)

けれど、この漫画でも描いてますが、パートナーと日々話し合い、協力して、夫婦2人でマタニティライフを楽しく過ごしていきたいなと思ってます。

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?妊娠がわかるのは、いつなのでしょう?あまり早く病院に行ってもわからないと言われますが、いつ頃、病院にいくのがよいのでしょうか?産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:妊娠8カ月

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。現在第一子妊娠中。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。