妊娠・出産・育児の情報サイト


お散歩が楽しくなる「お散歩ビンゴ」のススメ! by 金星

こんにちは金星です。

今回は子どもと遊べる『お散歩ビンゴ』の紹介です。

 

f:id:xybaby_ope_07:20200706003127j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200706003108j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200706003250j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200706003303j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200706003320j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200706003333j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200706003346j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200706003400j:plain


感染症の影響で子ども達は外に出で遊ぶことがすっかりなくなってしまいました。

 

太り気味な私もこれではいかんと運動がてらに子ども達とSNSで話題になった『お散歩ビンゴ』で遊んでみることに。

誰もが一度はやったことのあるビンゴ。この『お散歩ビンゴ』では数字の代わりにイラストを使い、散歩しながらイラストにあるものを見つけてビンゴを狙っていくのです。

 

たくさんビンゴが揃う方が楽しいかなと思い、今回は3×3マスでお手軽バージョンに。

 

散歩中にいくつビンゴが揃うか子ども達と競って楽しめました。

 

今回は繰り返し遊べるように改良して自家製アレンジしてみましたが、
紙とペンがあれば作成可能です。

 

普段の散歩の景色も新鮮に見えて、楽しく運動できるのでおすすめです。

f:id:akasuguedi:20181128105841p:plain

著者:金星
年齢:30代
子どもの年齢:長女(8歳)、 次女(5歳)

二人の娘と妻の四人家族。お仕事しながら漫画ブログ・イラスト描いてます。ラーメン大好き。

インスタグラム:@kinboshi1981
ブログ:おやじいじり
ツイッター:@i_kinboshi

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。