妊娠・出産・育児の情報サイト


成長に合わせて使わなくなる育児グッズだけど…6年間も現役のアイテムがあった!by hibik

f:id:akasuguedi:20200525173106j:plain
子どもの成長に合わせて育児グッズは変わっていく・・・

育児グッズの1つ1つには色んな成長の証が刻まれていて、捨てるのが惜しまれるものばかり。

でも全部取っておくと大変なことになります(笑)

ということで我が家も定期的に断捨離をして数々の育児グッズとお別れしてきました。

 

f:id:akasuguedi:20200524205218j:plain

そんな中で6年間捨てられず、いまだ現役で活躍しているアイテムが2つあることに気がつきました・・・!!

 

その1:おしりふきケース

f:id:akasuguedi:20200524205254j:plain

1つめは「おしりふきケース」!!

わが家は2人ともオムツ卒業しているので「おしりふき」の出番は減りましたが、ウェットシートはまだまだ必要なので、「おしりふきケース」に詰め替えて使っています。

ひーくんが産まれる前に「ケースあった方が便利かな?」と軽い気持ちでドラッグストアで購入したケースが6年間ずっと現役でいることに気がつきびっくりしました。

6年間壊れることなく問題なく使える頑丈さにも感動しました。

 

その2:抱きまくら&授乳クッション

f:id:akasuguedi:20200524205331j:plain

2つめは「抱きまくら&授乳クッション」です!

私がマタニティ時期に寝る時にお腹に負担がかからないよう購入したアイテムが6年間の時間を経て・・・

わが家の男性陣にとって大切なアイテムになっていました(笑)

最近お腹が出きたとーたんは寝る時に使うと寝心地がよくなるらしく、愛用しています。

昼間はひーくんがまくらにしたり、布団で遊ぶ時のアイテムとして愛用しています。

私自身は「もう捨てていいんじゃない?」と思って捨てようとしたら2人から猛反対され、結果6年間ずっと現役アイテムになっています。

f:id:akasuguedi:20200524205411j:plain

他にも期間限定で役立つ育児グッズは沢山あります!

今回は我が家でずーっと使っている育児グッズのご紹介でした。

育児グッズは日々進化しているので、私がひーくんを産んだ時にはなかったアイテムの色々ありそうですね。

長く使える育児グッズはママにとっても「戦友」のようなもの!!

是非頼れる育児グッズを見つけて育児生活楽しみましょー!!

 

f:id:akasuguedi:20190228122312j:plain
著者:hibik
年齢:33歳
子どもの年齢:5歳と2歳

慎重派の長男ひーくん(2013.12生まれ)とちゃっかり者の長女すーちゃん(2016.4)を育てるワーママ。仕事のリフレッシュも兼ねてInstagramで育児日記を公開しています。

インスタグラム:@hibik0511

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。