妊娠・出産・育児の情報サイト


ボーッとしたまま妊婦健診へ…私の番なのに診察室になぜか別の人? byグラハム子

私は入籍後わりとすぐに妊娠。
当時まだ職場では旧姓を使っていました。
なので妊娠当初は、新しい名字がまだしっくりきていませんでした。

 

 

そして妊娠中はいつにも増してボケボケでした。
忘れっぽいし、ぼーっとしてるし、眠いし・・・

妊婦健診もそんな感じでボーッとした状態で通っていました。

f:id:xybaby_ope_02:20200707120353p:plain

名前を呼ばれたので診察室に入ると、そこには

f:id:xybaby_ope_02:20200707120413p:plain
私の番のはずなのに、なぜか既に別の人がいました。

f:id:xybaby_ope_02:20200707120435p:plain
そう。
ボケボケしすぎて、なんと私は自分の名前を間違えてしまったのであります。
私は旧姓が池田なのであって、今の名字は全く違います。

f:id:xybaby_ope_02:20200707120501p:plain

意味不明な去り際の文句を残し、診察室を後にしました。
側から見たらもう完全に怪しい奴です。
本物の池田さん、びっくりさせちゃってゴメンね!

 

その後、本当の自分の診察の番が来た際に、先生に相談してみました。

f:id:xybaby_ope_02:20200707120532p:plain

f:id:xybaby_ope_02:20200707120546p:plain

なるほど・・・!
このボケボケ現象は、多くの妊婦さんや産後ママが通る道だそうです。
自分だけじゃなくて安心しました。

 


それから月日は流れ、現在産後58ヶ月。(もはや産後ではない)

f:id:xybaby_ope_02:20200707120650p:plain
妊娠中ほどひどくはないにせよ、いまだに物忘れは多発しております。
しかしうっかりしつつも、毎日楽しく生きております!問題なし!


でもさすがに名字を間違えることはなくなりました。
結婚7年、今ではもう結婚後の名字の方がしっくりきています。

  

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠初期(妊娠2ヶ月・3ヶ月・4ヶ月)【医師監修】妊娠初期(妊娠2ヶ月・3ヶ月・4ヶ月)妊娠検査薬で陽性の反応が出て、妊娠が判明します。つわりの症状も出てきてママにはつらい時期ですが、赤ちゃんはおなかの中で胎芽から胎児へと大きく変化・成長しています。…

f:id:akasuguedi:20161129082147j:plain

著者:グラハム子
年齢:30代
子どもの年齢:5歳と4歳

いたずらっ子で元気いっぱいな兄妹に振り回されているお母さん。堅あげポテトと甘いコーヒーが好き。 家族が寝たあと夜中にインスタグラムで育児絵日記を描いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。