妊娠・出産・育児の情報サイト


妻が悩んでいるとき、夫である自分が育児に協力的だったら… by しろやぎ秋吾

前回からの続きになります。

 

f:id:xybaby_ope_04:20200801222515j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200801222532j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200801222618j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200801223003j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200801223046j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200801223103j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200801223119j:plainこの時夫である自分が育児に協力的だったら、

保健師さんの言葉に元気付けられて、完母できるように頑張ろうってなったのかもしれません。

ミルクを駆使しながら、なんとかギリギリの状態で日々のルーティンを作りかけていた奥さんにとって、保健師さんの「完母がんばろう!」は響かなかったそうです。
 
もし当時の自分がこの場にいたら「保健師さんが出るって言ってるんだから頑張ればいいんじゃない?」とか言い出しそうで怖い……
 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休「短期でできること」「長期でやりたいこと」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休「短期でできること」「長期でやりたいこと」男性が育休を取るのは難しい・・・本当にそうでしょうか? 育児のために仕事を早めに切り上げたり半日休みを取るだけでも、それは間違いなく「パパの育休」。1年しっかり休んで子どもに向き合えるのは理想だけど、そうはいかない男性も…

f:id:xybaby_ope_01:20190925103137j:plain

著者:しろやぎ秋吾
年齢:30代
子どもの年齢:5歳と3歳

ちょっと弱気なハル(5歳長男)と天真爛漫なナツ(3歳長女)の父です。
親父目線子ども観察絵日記を描いています。
インスタグラム:@siroyagishugo

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。