妊娠・出産・育児の情報サイト


ほっこりするマスクの話 by まいこ

こんにちは!2歳差姉弟を育てております、まいこと申します!

 

 

2020年上半期はマスクについて色んな記事を見ました。

手作りマスクの作り方、使い捨てマスクを求めて行列などなど・・・

 

私はちょっとほっこりしたマスクのエピソードを

お話したいと思います!

 

マスクがない!売ってない!となってどうしよう、どうしよう、、だった時。

 

f:id:xybaby_ope_07:20200806092648p:plain

私が幼稚園で一緒だった幼馴染のお母さんが私の子供たちのためにマスクを作って送ってくれました!

小学校の時に引っ越してしまって全然会ってなかったのに。

 

これだけでも嬉しすぎる出来事だったのに続きがありまして・・・


このマスクを子供たちが愛用していたら。 

f:id:xybaby_ope_07:20200806092722p:plain

生地も立体マスクというところも、、全て同じ!!

こんな偶然あるんですね。

こうちゃんが立ち止まらなければお話もしなかったし。

 

ソーシャルディスタンスを守りつつ初めましての方と

「こんなことあるんですね!」

「すごいですね!」とお話しました^^

 

みんなマスクをつけていますが

マスクの下は笑顔で。とてもあたたかい気持ちになりました。

 

またマスクを外して笑顔で生活できる日を楽しみに

新しい生活スタイルで過ごしたいと思います。

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。