妊娠・出産・育児の情報サイト


息子が怪我しないように細心の注意を…ってまさかの私が大怪我!? by まる美

f:id:akasuguedi:20200623121115j:plain

 

こんにちは2歳の息子がいる、まる美です。

 

外出先では子供が怪我や事故に合わないように気を張りますよね。

ある日、公園に行くと凄く混んでいました。

奥に空いている遊具があったので、他の子とぶつからないように、転ばないようにと気を付けながら息子の手を引いて歩いていたのですが、思いっきり遊具に私が頭をぶつけました。 

息子を見ながら下を向いて歩いていたのと、自分が普通に通れる高さの遊具だと思っていたのが原因です。

 

空いている遊具が他の子に取られる前に行こうと速足だったので、かなり勢いよく鉄の遊具に頭をぶつけました・・・

めっっっちゃくちゃ痛かったです!

 

よりにもよって頭なので脳内出血とかヤバイ事になったかもしれないとかなり焦りました。

救急車呼ぶべきか、でも意識もあるし暫く休めば大丈夫なのか、動いていいのか、そもそも痛くて動けないし携帯も鞄から出す動作すら辛い…声も出ない、誰にも助けを求められない…

 

どうしようかと激痛のなか焦っていると、息子は私がうずくまったまま動けないと分かったようで、私がいつも近寄っちゃいけないと禁止している大きい子向けの遊具に向かって走り出しました。

このまま息子を放置したら高い所に上って落下したり、車道に飛び出してしまうかもしれないので、激痛に耐えながら走って息子を捕まえました。(火事場の馬鹿力的なものでしょうか)

公園に着いたばかりだったので遊びたいと泣いて暴れる息子を担いでなんとか帰宅しました。(ごめんね息子…)


その後、病院に行くか悩んだのですが、痛みが落ち着いてきたので頭を冷やして安静にしていました。

完全に痛みが無くなるのに1週間かかりました… 

頭をぶつけた痛みより、息子が危険な方へ走り出した瞬間の方が恐怖でした。

子供に気を取られて自分が怪我することもあるので皆さんも気を付けてくださいね。

 

 f:id:akasuguedi:20180529152541j:plain

著者:まる美

年齢:アラサー

子どもの年齢:2歳

婚活、妊活を経て2017年8月に長男かーくんを出産。 妊娠中からブログを始め、四コマ漫画で育児日記を公開しています。

ブログ:ベビモニ〜まる美とベビーをモニタリング〜

ツイッター:@babymoni_marumi  インスタグラム:marumi.marumoni

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。