妊娠・出産・育児の情報サイト


社交的な娘が、母の人見知りを克服させてくれた! by ぴまるママ

私は昔から人見知りで照れ屋で緊張しぃだ。

f:id:xybaby_ope_07:20200916222525j:plain


 

だけど母になってから思うようになった。

このままではいかん!社交的でハッピーなママになりたい!

経験上、ぴまるには私のように人見知りに育ってほしくない。
きっと社交的な方が何かと楽しいもん。

そのためには私が人見知りを克服してぴまるのお手本にならなくては!!

しかし

f:id:xybaby_ope_07:20200916222606j:plain


ぴまるがハイハイをマスターした頃から支援センターによく出かけたけど、ママ友なんざできやしねぇ!!知らない人に話しかけられたら緊張しちゃう!!


長年人見知りで生きてきたから、今更克服するのは厳しいな…。

それから数ヶ月後のぴまるが1歳になった頃、歩けるようになり喋れるようになったので、2人で毎日公園に行くようになった。

するとぴまるったら…

f:id:xybaby_ope_07:20200916222635j:plain

めっちゃ社交的!

まだこんなに小さいのに社交的で人が大好きなぴまる。めっちゃ尊敬するしめっちゃ見習いたい!私より全然素晴らしいやん!!

ぴまるが色んな子に話しかけて遊びだす。私はそのママと喋る。
が日課になり、最初の頃は人見知り発動してた私もなんと次第に慣れていった!

で、

f:id:xybaby_ope_07:20200916222711j:plain

私いつの間にか人見知り克服してますがな!嬉

まだ小さいぴまるが私にママさん達とのご縁を与えてくれ、人としても成長させてくれてる。子どもってすごい!すごいパワーやないか!


で、今では

f:id:xybaby_ope_07:20200916222733j:plain


ウザイぐらい人に喋りかけてるよ、私。



母になって、ぴまるのお陰で思わぬ所の成長ができた。(旦那にも最近変わったね!って褒められたよ!笑)

ありがとう☆ぴまる!
グッバイ☆人見知りな私!

f:id:xybaby_ope_01:20190822143303j:plain

著者:ぴまるママ
子どもの年齢:4歳

関西在住。すんごいキュートな娘ぴまる と すんごい天然な旦那ヒゲくん と3人暮らし。インスタグラム(@pimaru_mama)などで育児漫画など描いてます。娘が寝た後におやつを食べながら描いてます。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。