妊娠・出産・育児の情報サイト


子どもだけ別メニューを考えるのが面倒!そんな時の救世主! by チカ母

息子も一歳が過ぎ、離乳食から完了食へと変わってきました

 

 

食べられるものも増え、料理の幅もだいぶ広がりましたが

まだまだ大人と同じものとはいかないので 

息子だけ別メニュー×3食

f:id:xybaby_ope_07:20200924100232p:plain

野菜も食べて欲しいし栄養バランスも気になるけど

毎回しっかり作るのは面倒…

 

そんなときにおすすめしたいのがコチラ!

f:id:xybaby_ope_07:20200924100250p:plain

トマト3個、玉ねぎ1個、にんじん1本、水100mℓに

冷蔵庫のなかの余り野菜を入れて柔らかくなるまで煮るだけ

 

野菜の切り方はみじん切りでもやや大きめでもお好みで

f:id:xybaby_ope_07:20200924100311p:plain

これだけで食べてももちろん良いのですが

このトマト煮のおすすめしたいところは

野菜たっぷりで作るの簡単というだけではなく

 

f:id:xybaby_ope_07:20200924100333p:plain

アレンジメニューが豊富なんです!!

 

子ども用のカレー粉を入れるだけでトマトカレーの完成!

パスタにかければトマトソースに早変わり!


 

鍋いっぱいに作って小分け冷凍しておくと

今日は何作ろう…から少し楽になるので是非!

 

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く 【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く はちみつ入りの離乳食を与えられた生後6カ月の乳児が死亡するという痛ましい事故のニュースが報じられました。はちみつを乳児に与えてはいけないのはなぜでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生に伺いました。 Q. 赤ちゃんにはちみつ…

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。