妊娠・出産・育児の情報サイト


どこじゃああああ!陣痛中に自力で向かった分娩室の場所がわからずガチギレ by まきこんぶ

みなさんこんにちは。
3歳と0歳の母であるまきこんぶです!
上の子こはさんの出産を振り返っております。

今回は分娩室に移動するまでのお話です!

 

 

 

子宮口がほぼ全開になり、ついに分娩室へ移動することに…!!

f:id:xybaby_ope_01:20200901105122j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200901105141j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200901105156j:plain

 

…えっ!?
分娩室の説明軽くない!?www

確かに入院の時に一度、説明を受けましたが、場所なんて記憶にないっ…!!!

むしろ自力で行くの…!?!?!?

 

しかし行けと言われれば、、、

陣痛の波に合わせて、、、

行くしかねぇ!!!

f:id:xybaby_ope_01:20200901105227j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200901105316j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200901105326j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200929093023j:plain
やっぱり迷子になってパニックになり、ガチギレしてしまいましたwww

旦那に腰をさすってもらうのが間に合わずもはや自分で腰をさする私。

f:id:xybaby_ope_01:20200901105402j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200901105412j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200901105421j:plain

そして迷子になっている間に陣痛が来てしまい、廊下に倒れ込み叫びまくりカオス!!!笑笑

 

その後、無事分娩室へたどり着きました…。

 

初産だったので、子宮口がほぼ全開でも分娩体制に入ってから何時間もかかる場合があるので、出産が進むように歩く事を進めてくれたようです!笑

こうしてようやくお産のクライマックスへ突入したのでした。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「陣痛」はどんな痛み?分娩の経過で変化する陣痛【医師監修】「陣痛」はどんな痛み?分娩の経過で変化する陣痛「陣痛」は、赤ちゃんを外に押し出そうと子宮が収縮するときに起こる痛み。分娩の経過にしたがって、陣痛も「前駆陣痛」・「本陣痛」・「後陣痛」と変化し、その役割も変わっていきます。ここでは、この3つの陣痛について詳しく解説しま…

f:id:xybaby_ope_01:20200129131608j:plain

著者:まきこんぶ
年齢:29歳
子どもの年齢:2歳、0歳

2017年3月爆誕の娘・こはさんと、2019年12月爆誕の息子・あん太くん、ナルシストの夫・オタッキー、そしてヒステリックなワーママ・まきこんぶの4人家族です。育児や日常の何気ない話をInstagramに投稿しています。時間、精神、お金…全てギリギリな毎日ですが、なんだかんだ1番の癒しは家族と過ごす時間です。

インスタグラム:@makikonbu33333333333

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。