妊娠・出産・育児の情報サイト


勝ち抜きデスマッチ⁉ お腹の子大丈夫⁉ 第二子妊娠中に見たおかしな夢の話 by ヤマモト

こんにちは、ヤマモトです。

 

突然ですが、皆さんは寝てるとき夢をよく見られてますでしょうか?

私は普段、2日に1回くらい夢を見て、内容はそんなに覚えてない…といった感じなのですが、

妊娠中、眠りの質が変わったのか、夢をよく見るようになりました。

 

いい夢だと嬉しいのですが、大半は悪夢か変な夢…。

f:id:xybaby_ope_04:20201117142621j:plain

そんな中、今でも覚えてる変な…けど印象的な夢の話をします。

f:id:xybaby_ope_04:20201117142741j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20201117142720j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20201117142800j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20201117142817j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20201117142833j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20201117142851j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20201117142906j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20201117142918j:plain

この日は久しぶりに寝覚めも良かったのを覚えてます。

 

夢占いでもどう占えばいいのかわからないこんな夢、なぜ見たのかは不明ですが…

妊娠中に支えてくれた人々のことをヒーローのように思ったのが夢に現れた…のかも?

f:id:xybaby_ope_04:20201117143150j:plain

こじつけっぽいですが、力を貸してくれたすべての人々、そして夢の中で助けてくれた仲間たちよ…ありがとう。

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました2人目の出産は、初産のときとはまた違う悩みや喜びがありますよね。初産に比べて楽って本当?上の子がいるから大変なこと、嬉しかったこと。2人目を出産したママたち、400人以上が本音で語ります。…

f:id:xybaby_ope_04:20200907211113p:plain

著者:ヤマモト
年齢:アラサー
子どもの年齢:5歳・1歳

 

北斗の拳に憧れる母です。著書に『ヒゲ母ちゃんと娘さん』(集英社)『ゴメスが見てる!?』(KADOKAWA)があります。
twitter:@ymmtkid

ブログ:わっしょい!ヒゲ母ちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。