妊娠・出産・育児の情報サイト


子連れあるある!声かけてくる人が多い!…できれば”見守る”だけでお願いしたい!! by ぴまるママ

出産してから気づいたこと。
子連れでお出かけをすると、知らない人によく声をかけられる。



特にお年寄りに声をかけられることが多いんだけど、

f:id:xybaby_ope_07:20201126094854j:plain


こんな感じで知らない人にもぴまるを可愛がってもらえて嬉しい。
でも、たまーに、

f:id:xybaby_ope_07:20201126094924j:plain


突然謎の質問をしてくる人に出くわして、無視していいものか?どうやってこの場から逃げようか?と困ったこともあった。


しかし更にもっと焦ったのは、ぴまるが歩けるようになって公園で鬼ごっこをしていた日。

f:id:xybaby_ope_07:20201126094947j:plain


公園の横を歩いていた知らないおじさんが、鬼ごっこをしてる私とぴまるを見て突然参加して追いかけてきたのだ!


もしかしたらすっごく子どもが好きで、ただ純粋にぴまると遊んであげたいと思ってくれたおじさんなのかもしれない。
でもこっちは怖い!!


友達からもそういった体験談を聞くと、知らない人が突然「抱っこさせて」と声をかけてきたり、子どもを触ってきたりすることもあったそうで…


いや~…声をかけられた瞬間に相手が危険か危険じゃないかを咄嗟に判断するのって難しい!


しかもぴまるは赤ちゃんの時から人見知りなので、知らない人にあまりグイグイ来られると…

f:id:xybaby_ope_07:20201126095015j:plain


子どもを可愛いと思ってくださる方、気持ちはありがたいですが、どうぞ少し距離を保って見守ってくださいm(_ _)m☆
とお願いしたい。

 

f:id:xybaby_ope_01:20190822143303j:plain

著者:ぴまるママ
子どもの年齢:4歳

関西在住。すんごいキュートな娘ぴまる と すんごい天然な旦那ヒゲくん と3人暮らし。インスタグラム(@pimaru_mama)などで育児漫画など描いてます。娘が寝た後におやつを食べながら描いてます。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。