妊娠・出産・育児の情報サイト


本当に必死なときの顔には要注意!いきんだ時のキメ顔が実は酷かったらしい… by まきこんぶ

みなさんこんにちは。
3歳と0歳の母であるまきこんぶです!

上の子こはさんの出産を振り返っております。
今回はいよいよ分娩開始のお話です!

 

 

 

ようやく分娩準備が整い、ついにいきみのGOサインが…!!!

f:id:xybaby_ope_01:20201102103039j:plain

キターーーーー!!!!!

いきみ逃しから解放され、一気にいきみました!!!

f:id:xybaby_ope_01:20201102103052j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201102103100j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201102103109j:plain

まきこんぶ、いきむコツを掴みましたぁぁぁ!!!w

まさにでっかいう〇こを絞り出す感覚!(力を入れる場所が若干違う感じ)

しっかり赤ちゃんを押し出してるのが分かりました!

 

f:id:xybaby_ope_01:20201102103129j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201102103140j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201102103150j:plain

 2回目のいきみで赤ちゃんの頭がお股にガッツリ挟まっているのが分かりました!

不思議と全く痛くなかったです!

しかしあと一歩のところで陣痛が遠のいてしまった…。
その瞬間一気にやる気スイッチが入り、あんなに怖かった陣痛の痛みを求めている自分がいました!!!笑

「次のいきみで絶対産んでやる!!」と気合い十分で、早く陣痛こいよおおお!とうずうずしていました!!

 

しかし、その時の様子を旦那に聞いてみると…。

f:id:xybaby_ope_01:20201102103210j:plain

実際は今にも意識が遠のきそうな死にそうな顔だったらしいです!!!www

うそやん!?闘志に燃えるギラギラ覚醒した顔なはずやったのに…ッッ!!!!!wwww

旦那は過呼吸になってるんじゃないかと焦ったそうなw
本当に必死の時の顔って自分では見たことないから、自分の中のイメージと全く違う顔になっているのかもしれないですね!!!

しかし!そんなこと気にしていられないのがお産!!!
みなさん、どんな顔もさらけ出していきましょう☆w

 

いよいよ次回、産まれます!!

 

以上、

ここまで読んで下さりありがとうございました!

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】今さら聞けない?お産の噂に一問一答でこたえます【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】今さら聞けない?お産の噂に一問一答でこたえます最終回、第5回目は、お産にまつわる噂について。特に初めてのお産のときはどうしても気になってしまう様々な体験談や噂話…。しかし中には本当かどうかわからないことも。みんなの素朴な疑問に助産師がお答えします。…

f:id:xybaby_ope_01:20200129131608j:plain

著者:まきこんぶ
年齢:29歳
子どもの年齢:2歳、0歳

2017年3月爆誕の娘・こはさんと、2019年12月爆誕の息子・あん太くん、ナルシストの夫・オタッキー、そしてヒステリックなワーママ・まきこんぶの4人家族です。育児や日常の何気ない話をInstagramに投稿しています。時間、精神、お金…全てギリギリな毎日ですが、なんだかんだ1番の癒しは家族と過ごす時間です。

インスタグラム:@makikonbu33333333333

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。