妊娠・出産・育児の情報サイト


産後なくなってしまった、ハハのオシャレ熱!リハビリも必要そう… by さやかわさやこ

どうも、さやかわさやこです。

今回は我が家の末っ子長女のおしゃれにまつわるエピソードです。
赤ちゃんのときから、私の好みを反映させた洋服を着せることが多い長女。

私がチョイスしがちなのは…

f:id:xybaby_ope_07:20201207095633j:plain


我自身、結婚前は、花柄レースワンピースなどが大好物でした。

好みが似ている友人とこんなことをよく言っていました。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201207095652j:plain



 

しかし、結婚出産を経て私のファションは激変しました。 

f:id:xybaby_ope_07:20201207095709j:plain



 

授乳があるので大好きなワンピースとはさよならし、レースやチュールも引っかかるのでさよなら。

汚れても洗えて、赤ちゃんの肌にも優しい綿100素材ばかり着るようになりました。

 

しかし、長女が生まれ、女の子のかわいい服をみていたら、私の欲求がムクムクと湧いてきました。

 

『年齢的にもう着ることがないであろうラブリーな洋服を私が着れない分、長女に着せたい!』

そんな気持ちが溢れ出た結果…

 

f:id:xybaby_ope_07:20201207095728j:plain 

そんな私の着せ替え人形と化していた長女もだんだん好みが出てきました。

 

いまは年小の長女ですが、去年兄の幼稚園の送り迎えに行く時は毎朝こんなやりとりをしていました。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201207095743j:plain



 

そして完成形は毎日こんな感じに。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201207095801j:plain



 

もうとなりに並ぶと、親子のギャップがひどいひどい。

 

先生や他のお母さんたちにいつも「かわいいねー」「女子力めっちゃ高いね!」などと声をかけられて、私はこんな台詞が口癖になりました。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201207095822j:plain



 

そんな長女も今年から幼稚園に。

ひとり時間もできてきたので、私もちょっとまたオシャレしてみようかなと思い、久々にふんわりスカートを買ってみたのですが…

 

f:id:xybaby_ope_07:20201207095838j:plain



 

私のオシャレ魂を目覚めさせるには、まだまだリハビリ期間が必要なようです。

 

とりあえず、自分に似合うものを探すところからはじめたいなと思う今日この頃であります。

 

以上、さやかわさやこでした。

ではではまた。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:akasuguedi:20180125101857j:plain

著者:さやかわさやこ
年齢:36歳
子どもの年齢:8歳、4歳、2歳

日々、鬼化が進んでいる主婦。インスタグラムにて育児のことや、育児にまったく関係ないことなどを、夜な夜な描いては投稿しています。ブログ『母ときどき鬼』もぼちぼち更新中です。

インスタグラム:@futomomushi
ブログ:母ときどき鬼

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。