妊娠・出産・育児の情報サイト


美容院に1年以上いってなかった!駆け込んだのは”託児所付き美容院”! by PUKUTY

こんにちはPUKUTY(プクティ)です!

今回は産後初めて行った「託児所付美容院」のお話です。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201210100104j:plain

一年以上放置した髪の毛はプリンになってるし、痛みも酷いしでとても悲惨な状態でした…。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201210100123j:plain

息子がまだ小さいし美容院なんて行けないよなぁと諦めていたのですが、何気なく調べてみるとなんと託児所付の美容院が近くにある事が判明!すぐに予約してみました。
 

f:id:xybaby_ope_07:20201210100142j:plain

事前に指定されていたオムツや着替え、タオル、保険証やミルクにおやつなどを持って来店すると、美容師さんと保育士さんが出迎えてくれました。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201210100159j:plain

早速息子は預かってくれました。別室といってもすぐ近くの部屋なので声も聞こえて安心でした。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201210100214j:plain

私に至っては手作りスムージーを出してくれたりとリラックスできる環境を作って下さり、最高の気分でした。

 

f:id:xybaby_ope_07:20201210100230j:plain

子どもの様子は保育士さんがこまめに報告しに来てくださり、遊んでる様子などを撮って写真を見せてくれます。

(ついてくれてる保育士さんは複数名います。)

 

f:id:xybaby_ope_07:20201210100248j:plain

息子は託児所など他の人に預けるのは初めてだったし、泣いちゃうんじゃないかとか色々不安だったのですが、そんなこともなく息子も楽しそうで安心して預けることが出来ました。


心配な方は事前に見学も出来るようですし、一度話だけでも聞いてみるのも良いかと思います。

なにより私自身のリフレッシュにかなりなったので非常にオススメです!美容院によって利用方法なども異なると思いますので、気になる方は是非調べてみてください♪


f:id:akasuguedi:20190222121712j:plain

著者: PUKUTY(プクティ)
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スタンプクリエイター。2018年2月3日に第一子の長男を出産、現在TwitterとInstagramにて育児漫画を投稿中。

インスタグラム:@pukutyma
ツイッター:@Pukutyma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。