妊娠・出産・育児の情報サイト


安定期後も地味にずっと辛い…。妊婦さんってもっとキラキラしたイメージだったのにー! by おみき

f:id:xybaby_ope_01:20201125133715p:plain

つわり時期は、体も辛い分気持ちも沈みがちだったのですが、体の気持ち悪さが消えただけで大分心が軽くなりました。

胎動も感じるようになったので「マタニティライフ最高〜!!ハッピー!!」というテンションになってました。

 

f:id:xybaby_ope_01:20201125133738p:plain

しかしそれも束の間。ある日突然下腹部の鈍痛が続くように。

病院に行ったところ、子宮筋腫持ちの人にはよくある症状との事で大事には至りませんでした。安心したものの、妊娠後期になると、後期特有のマイナートラブル続出。

f:id:xybaby_ope_01:20201125133805p:plain

更に臨月は助骨付近の痛みに苦められる事に。正直これが1番痛かったです(笑)


安定期以降はもっと色々楽しめるかと思いましたが、コロナもあってやりたかった事も出来ずじまいでした(涙)

f:id:xybaby_ope_01:20201125133828p:plain

「もうすぐ赤ちゃんに、会える!」その気持ちで臨月、出産を乗り越える事が出来たと思います。 

色々と不安やリスクはあったけれど無事に出産を終える事が出来て本当にホッとしました。

しかしその後、育児にも満身創痍になるのは、この時の私は知る由もありません(笑)

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】産後すぐ(産じょく期)のママの体とは?どう過ごすのが正解?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】産後すぐ(産じょく期)のママの体とは?どう過ごすのが正解?第4回目は産後の体と過ごし方について。出産を終えたママは体に大きなダメージを負っています。妊娠前のように元通りになるためにも産後1カ月の過ごし方はとても重要ですから妊娠中から予習をしておくことが大切です。…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…
【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?妊娠のごく初期から、まさに生まれるその間際まで、胎児を守っている羊水。胎児が羊水を飲み、おしっことして排出することで循環していますが、その量のバランスが崩れると羊水が増えてしまうことがあり、「羊水過多」と診断されます。な…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200602090141p:plain

著者:おみき
年齢:30代後半
子どもの年齢:0歳

旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

インスタグラム:@omiki81

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。