妊娠・出産・育児の情報サイト


種類豊富なチャイルドシート!生活スタイルに合うものとは? by 笹吉

f:id:xybaby_ope_07:20201214092137p:plain
そろそろチャイルドシート買っておこうか?という時期に立ち寄ったベビー用品店。

何も下調べせずに見に行ったので、その種類の多さに驚きました。


シンプルなものから、寝心地の良いモデル、安全性の高いモデル、お昼寝してしまったらシートを簡単に外せるような機能充実モデル…我が家の生活スタイルに合いそうなのはどれだろう?とパンフレットを頂き、家でネットも確認しながら検討。

結局、超シンプルなモデルに落ち着きました。

最初のうちはもっと安全性が高い方が良かったかなあと思ったりもしましたが、今では取り外しが楽チンで掃除も楽、本体も軽い我が家のチャイルドシートがお気に入りになりました!


f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:30代
子どもの年齢:息子4歳、娘1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。