妊娠・出産・育児の情報サイト


旦那も引いてた?産後処理の痛みが全然気にならないほど、脳内が「かわいい」一色に! by まきこんぶ

みなさんこんにちは。
3歳と0歳の母であるまきこんぶです!

上の子こはさんの出産を振り返っております。
今回はついに、こはさん爆誕です!!!

 

 

次の陣痛の波で確実に産んでやる…!!と意気込んでいた私。

ついに次の波が…!!!

 

f:id:xybaby_ope_01:20201202170507j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201202170519j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201202170530j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201202170542j:plain

 

ついに、こはさん爆誕!!!!!

 

3回目のいきみでどぅるんと出てきてくれました!
今まで感じた事のない最高の解放感に包まれました…笑

陣痛の痛みも出た瞬間に綺麗さっぱり消え去っていて、、、

人間ってすごい!!

 

産んで1番最初に思ったことは

f:id:xybaby_ope_01:20201202170620j:plain

でしたwww

 

出てきたら泣くのは分かっていましたが、
本当にどぅるんと出た瞬間に泣いていたので、衝撃的でした!!

赤ちゃんに出会えた感動で涙…とかは全く無かったですwww

 

その後、わりとすぐにカンガルーケアをしたのですが、
そこから私の脳内は「可愛い」でいっぱいに!笑

f:id:xybaby_ope_01:20201202170649j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201202170723j:plain

産後の処理も…

f:id:xybaby_ope_01:20201202170658j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201202170808j:plain

ずっと娘に夢中で可愛いしか思ってなかったので、
胎盤を出すためにお腹を押されたり、裂けたところを縫合されていても、多少痛みはありつつも全然気になりませんでした笑笑

もはや狂ってるwwww

旦那もちょっと引き気味で「うんうん」頷いていましたw

 

f:id:xybaby_ope_01:20201202170836j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201202170847j:plain

 

初産なので分娩には1時間かかるだろうと言われていたのに、実際はなんと18分!!!

なんなら分娩準備のため、子宮口全開の状態で待たされていたので、
準備時間が無かったらもっと短かったと思います笑

病院に来てくれていた実父も、1時間かかると思ってコーヒーブレイクしたのにもう生まれたと聞いてびっくり!笑

トータルかかった時間は12時間と、とても安産だったと思います!

 

こうして色々カオスなことがありながらも、
無事に可愛い可愛い娘「こはさん」が誕生したのでした!

産後の処理(胎盤出したり縫合されたり)は赤ちゃんの可愛さに集中する事をオススメします♡笑

 

 以上、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】産後すぐ(産じょく期)のママの体とは?どう過ごすのが正解?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】産後すぐ(産じょく期)のママの体とは?どう過ごすのが正解?第4回目は産後の体と過ごし方について。出産を終えたママは体に大きなダメージを負っています。妊娠前のように元通りになるためにも産後1カ月の過ごし方はとても重要ですから妊娠中から予習をしておくことが大切です。…

f:id:xybaby_ope_01:20200129131608j:plain

著者:まきこんぶ
年齢:29歳
子どもの年齢:3歳、0歳

2017年3月爆誕の娘・こはさんと、2019年12月爆誕の息子・あん太くん、ナルシストの夫・オタッキー、そしてヒステリックなワーママ・まきこんぶの4人家族です。育児や日常の何気ない話をInstagramに投稿しています。時間、精神、お金…全てギリギリな毎日ですが、なんだかんだ1番の癒しは家族と過ごす時間です。

インスタグラム:@makikonbu33333333333

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。