妊娠・出産・育児の情報サイト


「料理ができない男性が好き!」の私も、産後は変化せざるを得なくて…?! by ぴまるママ

私の母はすごーく料理上手なんだけど、

f:id:xybaby_ope_07:20210107083235j:plain


子どもの頃、父と兄がよく母の料理の味付けにケチをつけていて、それを見るのがすごーく嫌だった私は、いつぞやからか「料理にケチをつけない、料理の知識が乏しい人と結婚したい!」と思うようになった。


で、私が結婚した旦那様。
料理が全くできない、料理の知識ゼロな人。

f:id:xybaby_ope_07:20210107083256j:plain


何を作っても喜んでくれて、ケチをつけてくることなんて絶対にない。
まさに私の理想の旦那様だった!


しかし!!
ぴまるが生まれてから状況は一変する。

f:id:xybaby_ope_07:20210107083319j:plain


私がしんどい時でも料理をしてくれない!涙
最悪私のご飯は用意してくれなくてもいいけど、ぴまるの分だけはなんとかしてほしい!


私が冷蔵庫や冷凍庫にあらかじめ離乳食のスープ系と具材をストックして、あとはチョイスして混ぜてもらうだけの状態にしておいた時でも…

f:id:xybaby_ope_07:20210107083348j:plain


毎度意外な組み合わせで離乳食を完成させる旦那。
すんごーい不味そうな作品ができることもあって安心して任せらんない!


ってことが多々あって、昔はあんなに
「料理ができない男性が好き!」
と言っていた私も今では
「そこそこ料理ができる男性を求む!」
に意見が変わってしまった。


で、最近は私の指示の下、魚を焼いたり、パスタを茹でたり、簡単なことから練習中の旦那。

f:id:xybaby_ope_07:20210107083436j:plain


「そこそこの料理男子だけど、妻の料理にケチはつけない旦那様」になるべく!(私の勝手な理想!笑)

頑張れ旦那☆

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…


f:id:xybaby_ope_01:20190822143303j:plain

著者:ぴまるママ
子どもの年齢:4歳

関西在住。すんごいキュートな娘ぴまる と すんごい天然な旦那ヒゲくん と3人暮らし。インスタグラム(@pimaru_mama)などで育児漫画など描いてます。娘が寝た後におやつを食べながら描いてます。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。