私の母はすごーく料理上手なんだけど、
子どもの頃、父と兄がよく母の料理の味付けにケチをつけていて、それを見るのがすごーく嫌だった私は、いつぞやからか「料理にケチをつけない、料理の知識が乏しい人と結婚したい!」と思うようになった。
で、私が結婚した旦那様。
料理が全くできない、料理の知識ゼロな人。
何を作っても喜んでくれて、ケチをつけてくることなんて絶対にない。
まさに私の理想の旦那様だった!
しかし!!
ぴまるが生まれてから状況は一変する。
私がしんどい時でも料理をしてくれない!涙
最悪私のご飯は用意してくれなくてもいいけど、ぴまるの分だけはなんとかしてほしい!
私が冷蔵庫や冷凍庫にあらかじめ離乳食のスープ系と具材をストックして、あとはチョイスして混ぜてもらうだけの状態にしておいた時でも…
毎度意外な組み合わせで離乳食を完成させる旦那。
すんごーい不味そうな作品ができることもあって安心して任せらんない!
ってことが多々あって、昔はあんなに
「料理ができない男性が好き!」
と言っていた私も今では
「そこそこ料理ができる男性を求む!」
に意見が変わってしまった。
で、最近は私の指示の下、魚を焼いたり、パスタを茹でたり、簡単なことから練習中の旦那。
「そこそこの料理男子だけど、妻の料理にケチはつけない旦那様」になるべく!(私の勝手な理想!笑)
頑張れ旦那☆
ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事
著者:ぴまるママ
子どもの年齢:4歳
関西在住。すんごいキュートな娘ぴまる と すんごい天然な旦那ヒゲくん と3人暮らし。インスタグラム(@pimaru_mama)などで育児漫画など描いてます。娘が寝た後におやつを食べながら描いてます。
※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。