妊娠・出産・育児の情報サイト


心雑音がすると言われ…。生後2カ月の息子との大病院での精密検査 by チーコ

前回の続きです。
診察4時間待ちになることに気づいたのですが、準備を全然してこなかった私達。
食堂や売店や授乳室もあるのはありますが、4時間…。
しかも帰り際に言われたのは…、

f:id:xybaby_ope_01:20201021085436j:plain

産後2ヶ月で初めての育児で育てるだけで必死で、
まだおっぱいも睡眠もペースつかめてないのに、調整する!?
どうやって~!!?
しかも慣れない場所で…。
悪条件しかない…!!
 

 

そして私達がくだした決断は

f:id:xybaby_ope_01:20201021085452j:plain

一旦、帰りました。
1時間半ぐらいでまた出発しないといけないから慌ただしいけど、ずっと病院にいるよりは良かったです。
おっぱいを調整できたかは微妙ですが、なんとかまた病院に連れて行きました。
 
そして、

f:id:xybaby_ope_01:20201021085504j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201021085514j:plain

暗ーい部屋での長い検査。
ドキドキしながら静かに夫婦で見守りました。
途中で睡眠薬がきれたのか、心電図の時ちょっと起きてしまったのですが、おしゃぶりでごまかしながら、なんとか終了。
 
そして検査後、お医者さんから説明がありました。

f:id:xybaby_ope_01:20201021085528j:plain

もう穴はこのまま閉じていくでしょうとのこと。
何も問題なくて本当に安心しました。
この1ヶ月間生きた心地がしなかったので。
 
そこから診察代を払うのにまた待って、家に帰ったらもう夕方の4時でした。
(ちなみに診察代は、風邪などの診察と同じ金額で、数百円でした。)
 
テルテルもその日は疲れたのか、夜ぐっすりでした。
 それから何も大きな病気もせず、今も元気に育ってくれて、本当に良かったです。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20191225152044j:plain

著者:チーコ
年齢:30代
子どもの年齢:長男2歳、2人目妊娠中

太っちょ夫と、早生まれビッグ息子との日々を、インスタグラムやブログに漫画で描いてます!!

ブログ:早生まれビッグベビー
インスタグラム:@koharupiyori22

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。