妊娠・出産・育児の情報サイト


子どもの欲求を刺激するもので溢れてる!ショッピングモールの誘惑 by shin

f:id:akasuguedi:20201221232253j:plain

 

大型ショッピングモールって小さい子連れでも快適に過ごせるので良いですよね!(マスクは省略して描いていますが、感染対策はバッチリしています)

でもショッピングモールは息子の欲求を刺激するもので溢れていて…。

f:id:akasuguedi:20201221232324j:plain

息子がおねだりターゲットにしたのはフレッシュジュース。

確かに美味しいよね。新鮮な果物がその場でジュースになるんだからそりゃ美味しいに決まってる。

でもその分お値段も贅沢…。

家に100円の野菜ジュースがあるから大丈夫!

f:id:akasuguedi:20201221232402j:plain

次はソフトクリームをおねだり。

しかも普通のソフトでは無くてちょっとお高めのソフトクリーム。 

父もそりゃ食べたいよ!でも1個500円のソフトは特別な日でもない限り厳しい…。

マ○クの100円ソフトなら5個買えちゃうしね。

f:id:akasuguedi:20201221232444j:plain

息子のおねだりをスルーしているといつの間にかカートにお菓子を入れちゃってる!

油断も隙も無い…。

息子は欲望に素直なので見たもの何でも欲しがっちゃう。

買ってあげたい気持ちもあるけど何でも言う事を聞いていたら自制心が養えないし…。

何時も息子と買う、買わないの攻防を繰り広げています。

f:id:akasuguedi:20201221232517j:plain

ご褒美のソフトクリームで息子の疲れも全回復! にしても切り替えが早いな。

こっちからご褒美を引き出すための演技の可能性も有り得る。

でも自分も小さい頃、買い物の最後に食べるソフトクリームが楽しみだったな。

何時も買ってあげるわけにはいかないけどたまにはご褒美もいいよね。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。