妊娠・出産・育児の情報サイト


初めての子連れ外食は、人生で一番美味しくないご飯だった!? by ぴまるママ

ぴまるが生後4ヶ月頃、私たち夫婦はついにあることにチャレンジをした。

f:id:xybaby_ope_07:20210121022535j:plain


出産してからずっと我慢していた外食。

ついに私達は家から徒歩5分の所にある飲食店へ、ぴまるとともにデビューすることにしたのだ。


f:id:xybaby_ope_07:20210121022602j:plain


元々よく泣く娘だけど、初めての空間なのもあってか、すんーごい大きい声で泣き続ける!
さすがに周りのお客さん達に申し訳なくなった。
どうやっても泣き止んでくれないし私達も初めての子連れ外食でテンパっちゃって。
早く店から出る為にかきこんで食べたせいで全然美味しくなかった!


お店を出てすぐ、ゲッソリしちゃった旦那と
「人生で一番美味しくないご飯だったね…。」
と言い合ったことは一生忘れないぞ。


それからしばらくはトラウマで外食を控えて、お店のご飯が食べたくなったらテイクアウトをしていた。


ぴまるが1歳になった頃から再び外食にチャレンジすることもたまにあったけど、

f:id:xybaby_ope_07:20210121022630j:plain


ポテトだけ!とかゼリーだけ!とかうどん1本!とか。美味しそうなお子さまランチを目の前にしようとも全然食べてくれない。



そんな感じで外食しても落ち着いて食べれない日々が続いたのだけど。


ぴまるが4歳になった頃から、やっと麺類やパンなどの炭水化物は好んで食べるようになり、自分から「美味しいラーメン食べたい」とか「美味しいお蕎麦食べたい」とか言ってくれて、

 

f:id:xybaby_ope_07:20210121022656j:plain


やっと外食が楽しめるようになって嬉しくて、ぴまると二人で行くとデートしてるみたいで幸せで楽しくて。
これから一緒に色んな所に美味しいものいっぱい食べに行こうね!!とワクワクしちゃう!

今度は何を食べに行こう!?


f:id:xybaby_ope_07:20210121022731j:plain


またぴまると心から外食を楽しめる世の中に早く戻りますように!!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

f:id:xybaby_ope_01:20190822143303j:plain

著者:ぴまるママ
子どもの年齢:4歳

関西在住。すんごいキュートな娘ぴまる と すんごい天然な旦那ヒゲくん と3人暮らし。インスタグラム(@pimaru_mama)などで育児漫画など描いてます。娘が寝た後におやつを食べながら描いてます。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。