妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中、どうしても不安な気持ちに。夫の言葉で自分の思考パターンに気づき、乗り越えた話 by ヤマモト

f:id:xybaby_ope_04:20210116213022j:plain

夫と私の2人から始まった「家族」。

猫を飼い、娘が生まれ、息子が生まれ、そのたびに家族の形が変わりました。

今でこそ大切な、かけがえのない4人と1匹ですが、実はここにくるまで悩みに悩んでました。

今回は、そんな私の心配性エピソードを綴っていきます。

 

 

 

f:id:xybaby_ope_04:20210116213243j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20210116213455j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20210116213508j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20210116213533j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20210116213547j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20210116213602j:plain

夫の言葉に気づかされ、脳内で感謝の新曲を披露しました。

 

妊娠中、心配事が膨らんでしまう人って私だけじゃないと思います。

私の場合、夫に話すことで「自分、いっつも同じパターンで悩んでる!」と客観的に見ることができ、それからはだいぶ気持ちが楽になりました。

ですが、不安の解消法は千差万別。「こうすれば悩まなくなるよ!」とは、とても言えません。

ただ、私のような、こんな風に悩んでた妊婦もいたよ~って書くことで、少しでも気持ちが軽くなる人がいればいいな…なんて、願っております。

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】妊娠中の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】妊娠中の妻へのサポート、プレパパはどうすればいい?第1回目は男性も知っておきたい、妊婦さんの体の変化についてです。妊娠するとすぐ、女性の体は赤ちゃんを育み育てるための準備がスタートします。つわりやホルモンの変化などで心も体も不安定に。そんな時こそ妻の変化を知り、パパがサ…

f:id:xybaby_ope_04:20200907211113p:plain

著者:ヤマモト
年齢:アラサー
子どもの年齢:5歳・1歳

 

北斗の拳に憧れる母です。著書に『ヒゲ母ちゃんと娘さん』(集英社)『ゴメスが見てる!?』(KADOKAWA)があります。
twitter:@ymmtkid

ブログ:わっしょい!ヒゲ母ちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。