妊娠・出産・育児の情報サイト


産院一の爆泣き赤ちゃんでも、完徹でも無問題!産後ハイって怖い… by まきこんぶ

みなさんこんにちは。
3歳と1歳の母であるまきこんぶです!

上の子こはさんの新生児の頃を振り返っていきます!

 

 

初めての出産をなんとか乗り越え、初めての育児が始まりました!

f:id:xybaby_ope_01:20201221125636j:plain

 

こはさんを産んだ産院は、産んだその日から完全に母子同室でした。

産まれたての我が子といきなり2人っきりにされた時は我が子なのにドキドキして緊張したのを覚えています!

 

そんなこはさんは…

f:id:xybaby_ope_01:20201221125652j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201221125701j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201221125712j:plain

こはさんは「この時期産まれた中で1番の爆泣き赤ちゃん!」と助産師さん達に太鼓判を押された程の爆泣き娘でした笑

 

新生児は涙は出ないと聞いていたのに涙は出るし、はち切れんばかりの大声で泣き叫ぶので、あっという間にガラガラ声になっていました。

抱っこしていれば泣き止み、寝てくれることが多かったので、永久抱っこちゃんだったのですが…。

しかし、産後ハイMAXの私。

頭の中は「可愛い」しかないので、永久抱っこは余裕のよっちゃん!ちゃーらへっちゃら!モーマンタイ(問題無しという意味)!!!

全く苦になりませんでした!

f:id:xybaby_ope_01:20201221125736j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20201221125748j:plain

 

アドレナリンドバドバで、完徹してもヘッチャラ!

我が子のために夜通し抱っこし、朝日を我が子(寝てる)と眺める私…幸せ……キラキラ
もう完全に[母親になった自分]に酔いしれていました笑笑

 

しかしこんな産後ハイはご想像通り、長くは続かないのでございました…。

 

おまけ↓

f:id:xybaby_ope_01:20201221125811j:plain

酔いしれているところ看護師さんに発見され、ちょっと怒られる私笑笑

 

産後の睡眠は大事です!

産後は目がギンギンで眠れないですが、なんとか寝ることをオススメします…。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200129131608j:plain

著者:まきこんぶ
年齢:29歳
子どもの年齢:2歳、0歳

2017年3月爆誕の娘・こはさんと、2019年12月爆誕の息子・あん太くん、ナルシストの夫・オタッキー、そしてヒステリックなワーママ・まきこんぶの4人家族です。育児や日常の何気ない話をInstagramに投稿しています。時間、精神、お金…全てギリギリな毎日ですが、なんだかんだ1番の癒しは家族と過ごす時間です。

インスタグラム:@makikonbu33333333333

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。