妊娠・出産・育児の情報サイト


髪の毛を切りたがらない息子…愛おしいその理由とは? by ユキミ

いきなりですが、息子きったんは髪の毛の量が多い。 

 

f:id:xybaby_ope_02:20210125112426j:plain

生まれた時から多毛で、妊娠中の健診の時はそのフサフサの髪がエコーでくっきりと見えていたくらいである。

そしてそんな母もこれまた多毛である。

多毛過ぎてヘアアレンジが困難なので、ヘアスタイルはずっとおかっぱを貫いている。
洒落た言葉だとボブ。

短いの最高っっ!!

というわけで、同じく多毛な息子のヘアスタイルも短いに越したことはない。

f:id:xybaby_ope_02:20210125112458j:plain

んんん…!?

実はここ最近。
どうしてだか息子が髪の毛を切りたがらない。
「切ろうよ~」
と声をかけても断固として譲らない。

f:id:xybaby_ope_02:20210125112541j:plain

そんな断固たる理由とは…

f:id:xybaby_ope_02:20210125112616j:plain

特撮の!
イケメン俳優―――!!!

パッチリとした凛々しい瞳にシャープな小顔。
細い顎に長い首。
首から上のショットだけでも、彼が全てのバランスが完璧ということが分かる。
(そして実際に本当に素晴らしいスタイル)

へ…へへぇ。
5歳息子きったん。
なりたいもののハードルが高すぎる…。

ちなみに息子の顔は「THE男子!」というキリッと凛々しい系ではなく、なんかサ●リオのキャラっぽいつぶらな感じである。

ママ友たちからのあだ名は
「テディベア」。

母である私は、昔の教育テレビに出ていたお猿の人形によく似ていると思っている。
(いってみよー!のあれね)

髪を伸ばしたらなれる…、のか?

ちと、足りないものが多すぎやしないかい?
寄せるの難しすぎやしないかい?


とはいえ。

皆、おしゃれに目覚める第一歩は
「〇〇みたいになりたい!」
がきっかけだと思っているので、なんだか5歳の秘めたるおしゃれ心が開花してきたようで、非常にほほえましい。

帽子に入り切らない髪の量は問題だが、なんとかして息子の憧れの俳優に近づけてあげたいなぁ…と思う母である。

とりあえずは…

髪、伸ばしてみよっか!!

(結局母もそれくらいしか思いつかない)

 

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20170218055240j:plain著者:ユキミ
年齢:30歳
子どもの年齢:4歳

関東出身、関西在住。4歳の息子と夫と3人暮らし。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さんです。普段はインスタグラム(yukita_1110)にて息子の成長や日常などを絵日記にしております。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。