妊娠・出産・育児の情報サイト


赤ちゃんが我が家にやってきた!心配しすぎて寝ても覚めてもそわそわしっぱなし! by あい

こんにちは!あいです。

今回は出産レポート、退院して帰宅したすぐの頃のお話です。

f:id:akasuguedi:20210202034829p:plainf:id:akasuguedi:20210202034851p:plain

 

ゆいどんの体温が高い!?

いやいや、布団の掛けすぎでした。

この頃は5月上旬で暑くも寒くもない気温だったので、どういう服装がベストなのかつかめず、迷ったら布団を追加、毛布を追加…

しかし、やりすぎは禁物。

赤ちゃんの様子をよく見ることは大事ですが、機嫌が良く、ミルクも飲んで、快適にすやすやと寝ているのなら心配しすぎなくても良いようです。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

f:id:akasuguedi:20190222112659p:plain

著者:あい

2018.5.6 長女(ゆいどん)誕生。 ゆいどんに振り回され毎日ドタバタな日常を送る新米ママです。 育児の大変なことも笑い変えて前向きに!をモットーにブログやインスタグラムで漫画を描いています。

☆「いけいけどんどん! ワーママ奮闘記 ~母ちゃんだって自分らしく働きたい! ~」 (マイナビ出版) 発売中!

ブログ:どんどん育児 〜ドタバタ家族成長記〜

インスタグラム:@yui_dondon

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。