妊娠・出産・育児の情報サイト


家族だけでのんびりお祝いしたお食い初め。お兄ちゃんも大張り切り! by すずか

こんにちは。4歳の息子と3ヶ月の娘を育てているすずかと申します。

先日、娘が産まれて100日目となりました。

f:id:akasuguedi:20210126203112j:plain

 

このご時世なので、おじいちゃん達と会食はせずに家で家族だけでのんびりと行うことにしました。

f:id:akasuguedi:20210126203138j:plain

私は料理が苦手なので、ネットでお食い初めセットを注文。

歯固め石から鯛まで全てがセットになっている優れものです。

テーブルに小鉢を並べ、鯛を温めてお吸い物にお湯を注いで完成です。

f:id:akasuguedi:20210126203210j:plain

f:id:akasuguedi:20210126203226j:plain

本物のごはんを食べたあとに、おままごとでもお食い初めをしました。

二回もお祝いしたので、娘はこの先すくすくと大きくなるに違いありません。

優しいお兄ちゃんと共に娘の成長を見守るのが楽しみです。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

f:id:akasuguedi:20210208133627j:plain
著者:すずか

おしゃべり息子のおかげで賑やかな日々を過ごしていたのですが、娘が産まれてさらに賑やかになりました。 インスタでゆるゆると子育て絵日記を描いています。

インスタグラム:@suzuqua

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。