妊娠・出産・育児の情報サイト


産後、大好きだったことをやめて自分改革! by ぴまるママ

出産してすぐの頃、やめたことがたくさんある。

f:id:xybaby_ope_07:20210225095929j:plain


こんな感じで、育児を円滑にするために小さなことから大きなことまで色々と
自分改革をした。


そんなやめた中で一番大きなことは、

f:id:xybaby_ope_07:20210225095955j:plain


若い時からバイクが好きででっかいのに乗っていて、

f:id:xybaby_ope_07:20210225100013j:plain


こんな夢を浅はかにも語ってた私。



でも実際妊娠をした時、妊娠中は危ないからもちろんバイク断ちをするとして、出産後はどうするのかを考えてみたら、「もし事故にあったら…」「転けたら…」と、これから生まれてくる子どもへの影響がたくさん頭に浮かんで、

f:id:xybaby_ope_07:20210225100041j:plain

子どもを後ろに乗せるどころか大好きだったバイクを手放すことに決めた。私にとっては大きな決断だった。


でも、小さなことから大事にしてたことまで、出産を機にやめたことは色々あるけど、どれも後悔はなく我慢しているわけでもなく、

f:id:xybaby_ope_07:20210225100057j:plain


全然オッケーなのだ。
(さすがにバイクを手放す瞬間は号泣したけどそれでもオッケー!)
何を引き換えにしてもいいと思わせてくれる我が子ってすごい。


そしてそして、ぴまるが成長していくにつれて「そろそろ髪伸ばしてみようかな?」とか「可愛い鞄買おうかな?」とか、一旦やめていたことを今また順番に復活していけていて、そのワクワクが楽しい。


このワクワクはぴまるが成長してくれているお陰なのだ☆

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…


f:id:xybaby_ope_01:20190822143303j:plain

著者:ぴまるママ
子どもの年齢:4歳

関西在住。すんごいキュートな娘ぴまる と すんごい天然な旦那ヒゲくん と3人暮らし。インスタグラム(@pimaru_mama)などで育児漫画など描いてます。娘が寝た後におやつを食べながら描いてます。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。