妊娠・出産・育児の情報サイト


初めての予防接種。お腹を触られただけでもギャン泣き! by PUKUTY(プクティ)

こんにちはPUKUTY(プクティ)です!

 

今回は息子初予防接種の時のお話です。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210301151352j:plain


予防接種の時間と一般診療の時間が分かれていたため、病院に到着すると予防接種中や終わった子達の泣き声で溢れていました。


うちの息子は大人しく注射出来るか緊張しながら待っていると、とうとう息子の順番になり…

 

f:id:xybaby_ope_07:20210301151410j:plain


初めて行った病院だったのですが、まず一目見て息子の大きさに笑うお医者さん(笑)。4000g近くで産まれたので2カ月過ぎはすでに5~6kgはあったと思います…。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210301151427j:plain

 

身体が大きいので泣き声もそれはそれはでかく、注射されると病院中に響き渡る声で泣き叫ぶ息子。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210301151443j:plain


しかし注射が終わった途端泣き止み、すぐに笑顔になってました…。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210301151459j:plain


息子も初めての場所で初めての経験をし疲れたみたいで、抱っこして歩き出すとすぐに眠ってしまいました。

 

f:id:xybaby_ope_07:20210301151514j:plain

 

帰宅後時に副作用も出ず、逆にやけに良い子だった息子。

初予防接種はやたら緊張したけど、全然動じない旦那についてきてもらえた事もあって、思ったより落ち着いて終える事が出来ました。

f:id:akasuguedi:20190222121712j:plain

著者: PUKUTY(プクティ)
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スタンプクリエイター。2018年2月3日に第一子の長男を出産、現在TwitterとInstagramにて育児漫画を投稿中。

インスタグラム:@pukutyma
ツイッター:@Pukutyma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。