妊娠・出産・育児の情報サイト


ハイハイのやり方は三人三様。意外とみんな違うけどみんな愛らしい! by もつ

こんにちは、もつです!
この間生まれたと思った赤ちゃんも、気づけば首がすわり、寝返りができ、動き出し…
と、成長の速さに驚かされる毎日です。
 
いつまでも赤ちゃんでいてほしい末っ子も、ついにハイハイし始めました!
ハイハイのし始めって、意外とみんな違うものなのか…と思ったので3人のし始めを振り返ってみました!

 

 
まず長女。

f:id:xybaby_ope_04:20210223223149p:plain

もう赤ちゃんの頃から強い意思を感じます。
絶対に触りたいと思ったんでしょうね、執念でズリバイし始めました。
 
次は長男。

f:id:xybaby_ope_04:20210223223245p:plain

息子は体の使い方が上手?なのかスムーズにハイハイし始めました。
と思ったら6ヶ月でつかまり立ちしたり、なんか運動神経が良さそうです。
将来に期待!!笑
 
末っ子はというと…

f:id:xybaby_ope_04:20210223223352p:plain

高バイっていうんですか?完全に猫でした(笑)
そのままハイハイするのかと思いきや、一回猫になって、元に戻って普通にハイハイするし…
なぜ猫になるのかは、謎に包まれたまま。笑
 
いかがでしたか?
ちなみに3人とも、そろそろかな?という頃には手をついて前後にお尻をフリフリしていました。

f:id:xybaby_ope_04:20210223223623p:plain

その姿がもう愛らしくって…
ずっと眺めていたい瞬間でした!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 
 

f:id:xybaby_ope_01:20190717105041p:plain

著者:もつ
年齢:20代後半
子どもの年齢:娘3歳、息子0歳8ヶ月

自己主張のはっきりとした娘に導かれるまま育児してます。どっちが育てられているのやら…。インスタグラムやブログで育児日記を書いています。

 

インスタグラム:@mameko.h
ツイッター:@mameko_h
ブログ:まめことまめお

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。