妊娠・出産・育児の情報サイト


退院日、ぐちゃぐちゃの実家の部屋をみて涙がだっぱぁー!父と兄はオロオロ…! by まきこんぶ

みなさんこんにちは。
3歳と1歳の母であるまきこんぶです!

上の子こはさんの新生児の頃を振り返っていきます!

 

 

今回は退院後、実家に帰ってきた時のお話です。

産後の豆腐メンタルを発動しつつ、無事赤ちゃんと一緒に退院した私。
(母は仕事が多忙な為、父と兄に迎えにきてもらいました!)

f:id:xybaby_ope_01:20210225124839j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210225124848j:plain

実家のリビングや和室(和室で寝る予定だった)がぐっちゃぐちゃ!?!?

模様替え途中だったらしく、とても赤ちゃんを迎えるような状態ではありませんでした…。ギリギリになって動き出すのは血筋のようです…笑

f:id:xybaby_ope_01:20210225124904j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210225124912j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210225124919j:plain

びっくりしたものの、普通を装っていた私。

しかし急に涙が!?!?!?

f:id:xybaby_ope_01:20210225124935j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20210225124943j:plain

急に不安が押し寄せて泣き出しちまったあああ!!!

完ッッ全に情緒不安定!!!!笑笑

寝床もぐちゃぐちゃでトイレも掃除されておらずウォシュレット必須の現状もあり、生命線を絶たれ、
「病院でもいっぱいいっぱいでお世話してたのに…もう無理やん!!!」と、メンタル崩壊していました笑

 

冷静になれば、誰かに赤ちゃん抱っこしてもらって自分ででも掃除できるって分かるのですが、この時は目の前しか見えなかったのです…泣

f:id:xybaby_ope_01:20210225125012j:plain

完全に情緒不安定の私に父と兄はどこまでも優しく接してくれ、急いで模様替え・掃除をやってくれました!!

一つ一つ不安を取り除いてくれた…泣

育児ほぼ未経験の2人(父は仕事一筋の昭和の男、兄はこの時まだ未婚)だったので、母がいない中大変だったと思います。

今でも感謝感謝ですッッ!!!泣

 

以上、退院の日の出来事でした!
ここまで読んで下さってありがとうございました。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】混同しやすい「産後うつ」と「マタニティブルー」。症状の違いは? ~産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと~【医師監修】混同しやすい「産後うつ」と「マタニティブルー」。症状の違いは? ~産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと~こんにちは、産婦人科医のきゅーと申します。前回は、「帝王切開」についてお話しさせていただきました。今回のテーマは「産後うつ」。前回同様、「とにかくわかりやすく信頼できる妊娠情報」をモットーに説明したいと思います。「マタニ…
 

f:id:xybaby_ope_01:20200129131608j:plain

著者:まきこんぶ
年齢:29歳
子どもの年齢:2歳、0歳

2017年3月爆誕の娘・こはさんと、2019年12月爆誕の息子・あん太くん、ナルシストの夫・オタッキー、そしてヒステリックなワーママ・まきこんぶの4人家族です。育児や日常の何気ない話をInstagramに投稿しています。時間、精神、お金…全てギリギリな毎日ですが、なんだかんだ1番の癒しは家族と過ごす時間です。

インスタグラム:@makikonbu33333333333

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。