妊娠・出産・育児の情報サイト


眠くてギャン泣きしてたのに布団に入った瞬間元気100倍!寝てくれない娘 by shin

2歳になる娘はとにかく寝てくれません!

寝かしつけも時間がかかって大変!

今回はそんな娘について書かせて頂きます。

f:id:akasuguedi:20210221183906j:plain

 

娘のお昼寝はいつもお昼ご飯を食べた昼過ぎから開始。

この時は娘も乗り気で自分からお昼寝に誘ってくるのですが…。

f:id:akasuguedi:20210221184321j:plain

いざ寝かしつけを始めると全然寝ない!

横で寝たふりをしている妻がいつの間にか本当に寝落ちしてるのに、娘は1人で遊んでいることがよくあります。

お昼ご飯の後って眠たくなるから寝転んでるだけで自然と寝てしまうものだけど娘は違うようです。

f:id:akasuguedi:20210221184401j:plain

お昼の寝かしつけを1時間試みても寝ないので諦めてお昼寝は中止。

そのままお買い物に行くことに…。

ただお昼寝をしてないと「後」が大変になるから心配なんです…。

f:id:akasuguedi:20210221184429j:plain

案の定夕方になり眠たくなった娘はギャン泣きして大愚図り!

眠いのならそのままベビーカーで寝てしまえばいいのに!

ただ娘はベビーカーでは意地でも寝ないんです、、。

母親に抱っこされないと寝ないという困ったヤツ‼︎

スーパーで買い物中なので抱っこも出来ず店内には娘の爆音の鳴き声が鳴り響く…。 プチ地獄ですね。

f:id:akasuguedi:20210221184518j:plain

夕方寝かすと今度は夜寝なくなってしまうので晩までNO睡眠で何とか乗り切ることに。

娘はずっとギャン泣きで愚図るのでこっちは気を急かされて疲れる💦

お風呂と晩御飯も早く済ませて急いで寝かしつけ開始!

f:id:akasuguedi:20210221184539j:plain

まさかのまた寝ない! 一体何なの?さっきまで眠気のせいであれだけ愚図っていたのにベッドに行くと遊び始めて全然眠る気無し!

おかげでまた1時間程横で付き添い。

昼寝をしなかった時は寝ついても夜中に何度も夜泣きして起きるし…。

娘は新生児の頃から全然寝ない子だったのでそれが今でも尾を引いてるみたいです。

眠らないのに眠くなったらギャン泣き、でも眠らない。この負のスパイラルからいつになったら解放されるのかな…。

娘ちゃん、1秒でも早く成長して眠くてもギャン泣きしないようになっておくれ…。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…
 

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。