妊娠・出産・育児の情報サイト


防災の備蓄はバッチリ!でも、買っただけで満足しているかも?! by 笹吉

f:id:xybaby_ope_07:20210331100454p:plain

 


地震にとても怯えているので備蓄はそこそこしていますが、
ある日ホームセンターの防災コーナーを見て
「買ったっきりになっているな」と気づきました。


もし災害が起こった時のイレギュラーな環境で
新しい味のものを食べるのはストレスになるのでは?と思い試食会をしてみました!

結果、娘(1歳)に取り分けることを思うと
「味が濃いな」「専用の食器が欲しいな」と気付きました。
試してみて大正解でした!


ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」【NPOファザーリング・ジャパン監修】男性の育休が家族を幸せにする「4つの理由」妻のおなかがだんだん大きくなって「俺も父親になるのか~」とワクワク! 父親になるの、待ち遠しいですよね。そう、父親になるなら「育休」取らなきゃもったいない! 「育休なんてハードルが高い」と思っている男性に、「パパの育休」…


f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:30代
子どもの年齢:息子4歳、娘1歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。